帽子初心者さんにも◎帽子の入門編【記事まとめその3】

 
こんにちは、SHIMADAです。弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
前回に引き続き今回も、今までこのブログ内でお伝えしてきた内容をまとめていきます。
 
 
さて本日は専門的なお話は少し置いておき、力を抜いてお楽しみいただける記事です。
 
 
このブログでは帽子づくりの裏側や弊社設備をご紹介する”帽子ガイド”のほか、帽子好きの弊社スタッフが書く”コラム”も更新しております。
 
オリジナルの帽子を作りたい方はもちろんのこと、帽子好きの方やこれから帽子に挑戦したい方にも参考にしていただける内容になっております。ぜひチェックしてくださいね。
 
 
 
似合う帽子が必ずあります!自分ぴったりの帽子の選び方

 
 
 
帽子のおしゃれはハードルが高い、自分には帽子が似合わないと思っている方はいらっしゃいませんか?実はそれ、自分に似合う帽子を見つけられていないだけかもしれません。
 
帽子を楽しむための第一歩は、まずはひとつ、自分に似合うお気に入りの帽子を見つけることです。
 
 
帽子は、日差しよけや防寒といった機能面での活躍はもちろんのこと、ひとつファッションにプラスするだけで簡単にイメージチェンジを手助けしてくれる魔法のアイテム。
 
この記事では、そんな帽子選びをお手伝いする「帽子選びのポイント」をご紹介しています。
 
 
 
あなたはどうですか?帽子のマナーについて

 
 
 
ひと昔前まで室内では基本的に帽子をとることが常識とされていましたが、多様化された現代において帽子のマナーを明確に定義づけるのはどんどん難しくなってきています。
 
この記事では、気持ちよく帽子のおしゃれを楽しむために、今一度「帽子のマナー」について考えてみました。
 
 
 
花粉症の強い味方!帽子を使った対策ファッション

 
 
 
あたたかくなってきたこの時期、やっかいなのが花粉症です。
 
スギ花粉の時期もそろそろ終わりに近づき、次はヒノキ花粉が飛び始めます。草系の花粉症の方は、春先から症状が出始めるのではないでしょうか。
 
 
面倒に感じるかもしれませんが、憂鬱な時期こそ毎日きちんと”おしゃれ”でいることが大切です。普段のファッションを「花粉の季節向け」に切り替えて、上手に乗り越えていきましょう。
 
この記事では、少しでも気分良く花粉の季節を乗り切るための、帽子の活用方法をご紹介しています。
 
 
 
以上、今回は帽子初心者様にも参考にしていただける記事をまとめました。
 
記事の内容に関するリクエストも募集中です。ぜひお気軽にご意見くださいませ。
 
 
 
弊社との新規OEM・ODM契約はお気軽にお問い合わせください

 
弊社では、帽子のOEM(設計)からODM(製品開発)までご依頼を承っています。弊社の職人(クリエイター)によるメイドインジャパンの帽子・衣類によって、魅力的なものづくりをご提供します。
 
弊社とのお取引をご検討されている場合は、ぜひご相談ください。製品のイメージをお聞きし、デザインを膨らませていきます。その過程で素材などのご提案も可能です。
 
既存ブランドの新規作製案件はもちろん、新しくブランド設立をお考えの方や、個人的にハンドメイドの製品をご希望の方へも、1点からの作製にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社島田
TEL 0875-52-3783
 
本社工場 〒769-1603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
東京工場 〒132-0021 東京都江戸川区中央3-22-7 橋本金属第28工場2-J
大阪工場 〒547-0048 大阪府大阪市平野区平野馬場1-7-22
岡山工場 〒710-0251 岡山県倉敷市玉島長尾379-2
 
帽子OEM/ODMお見積り・お問合せはこちら
これまでのOEM/ODM参考事例はこちら
 
 

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

Produced by SHIMADA

tel:0875523783

お見積り・ご相談