花粉症の強い味方!帽子を使った対策ファッション

 
こんにちは、SHIMADAです。弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
本日は帽子屋スタッフがお送りする、コラムの更新です。
 
 
降雪・積雪による被害も記憶に新しく、まだまだ厳しい寒さが続きますが、来週から寒気が北上し、気温が上がってくるそうです。いよいよ春がやってきますね!
 
あたたかく過ごしやすい気候になるのはとても嬉しいことですが、心配なことがひとつ…それは花粉です。テレビでも、花粉対策グッズのCMをよく見かけるようになってきました。本格的な花粉シーズンの到来です。
 
 
わたしも幼いころから花粉症に悩んでおり、学生時代は学校を休むほどでした。頭がボーッとしてしまいなにをするのもつらく、憂鬱な季節ですね…そんなときはどうしても、ファッションも手を抜いてしまいがちです。
 
面倒に感じるかもしれませんが、こんなときこそ毎日きちんと”おしゃれ”でいることが大切です。普段のファッションを「花粉の季節向け」に切り替えて、上手に乗り越えていきましょう。
 
 
 
花粉の季節の救世主?!帽子を使った対策ファッション

 
 
花粉の季節に困ることのひとつと言えば、ヘアアレンジです。
 
花粉の症状を悪化させる原因のひとつは、髪の毛と言われています。静電気が起きやすく、どうしても花粉が付着しやすいようです。
 
それに加えて、花粉で荒れて敏感になった肌に髪の毛があたるのがすごくつらいですよね。
 
 
花粉の季節、髪の長い方は顔周りに髪の毛がかからないようガバッとひとまとめにするのが無難です。しかしこのヘアアレンジ、快適ですがどうしても地味になってしまうのが困ったところ。
 
 
そんなときにおすすめするのが、何を隠そう”帽子”です!
 
 
帽子をかぶることでしっかり髪をおさえられるため、風が吹いても前髪やサイドの髪が顔にかかることがありません。花粉症の症状軽減として、とても効果的なのです。
 
そして帽子をかぶるときは、前髪を上げたり耳を出したりすっきりとしたアップスタイルの方が、こなれ感が出てより自然にかぶりこなせる!と個人的に思っております。
 
花粉の季節に多くなるまとめ髪には、帽子が相性抜群なのです。
 
快適な上におしゃれもできる、帽子を使ったコーディネートは、まさに花粉の季節にはぴったりの理想的なスタイルですね。
 
 
 
最後に、もっと快適に過ごすための補足です。
 
 
外から帰ったら、お洋服と同じように帽子の花粉もしっかり落とすようにしましょう。帽子は特に顔に近い部分なので、帰った後のこのひと手間が大切です。
 
事前に衣類用の花粉ブロックスプレーをふいておくのも効果的ですね。その場合、帽子の素材によってはスプレーの水分でシミになってしまう場合がございますので、充分に注意しましょう。
 
 
今年は帽子の力を借りて、少しでも気分良く花粉の季節を乗り切りたいと思います!
 
 
 
弊社との新規OEM・ODM契約はお気軽にお問い合わせください

 
弊社では、帽子のOEM(設計)からODM(製品開発)までご依頼を承っています。弊社の職人(クリエイター)によるメイドインジャパンの帽子・衣類によって、魅力的なものづくりをご提供します。
 
弊社とのお取引をご検討されている場合は、ぜひご相談ください。製品のイメージをお聞きし、デザインを膨らませていきます。その過程で素材などのご提案も可能です。
 
既存ブランドの新規作製案件はもちろん、新しくブランド設立をお考えの方や、個人的にハンドメイドの製品をご希望の方へも、1点からの作製にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社島田
TEL 0875-52-3783
 
本社工場 〒769-1603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
東京工場 〒132-0021 東京都江戸川区中央3-22-7 橋本金属第28工場2-J
大阪工場 〒547-0048 大阪府大阪市平野区平野馬場1-7-22
岡山工場 〒710-0251 岡山県倉敷市玉島長尾379-2
 
帽子OEM/ODMお見積り・お問合せはこちら
これまでのOEM/ODM参考事例はこちら
 
 

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

Produced by SHIMADA

tel:0875523783

お見積り・ご相談