ブランド設立の要は差別化!帽子を取り入れてみませんか?

 
こんにちは、SHIMADAです。弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
寒さも厳しくなりすっかり本格的な冬到来ですね。皆さま、体調を崩されておりませんか?
 
寒い季節のお出かけには、ぜひ帽子を取り入れてみてください。防寒対策はもちろんのこと、上に視線が集まるため、モコモコしがちな冬のコーディネートをすっきりスタイルよく見せてくれますよ。
 
 
さて本日は、新しくアパレルブランドの立ち上げをお考えの方々にぜひご覧いただきたい内容です。
 
弊社はこれまでに数多くのOEM・ODMを承ってまいりました。すでにブランドをお持ちのメーカー様はもちろんのこと、これからブランドを立ち上げようとしているお客様からのご依頼も多数いただいております。
 
 
 
大切なのは「差別化」 帽子を取り入れてみませんか?

 
 
アパレルブランドと一口に言っても、高級ブランドからファストファッションまで様々な形態が存在します。メンズ・レディース・キッズ、さらには年齢層などターゲットの設定や、カジュアル・モードといったスタイルなど、ブランドの方向性も多岐にわたります。
 
いろいろなブランドがある中で新しいブランドを設立し商品を売っていくためには、ブランドのコンセプトをわかりやすく伝えるオリジナルアイテムが必要不可欠です。
 
 
独自の魅力をアピールするために大切なのが、他ブランドとの「差別化」。そんなときにおすすめしたいアイテムが、わたしたちがOEM・ODMを行っている”帽子”です。
 
 
服と靴がそろっていれば全身のコーディネートができるため、帽子がなくてもファッションは成立します。そのため帽子は意外と忘れられがちなアイテムです。
 
しかしだからこそ、身に着けることによってファッションに個性を出すことができ、おしゃれをより楽しめるアイテムでもあります。オリジナリティを出し、他ブランドとの差別化を図ることができる…そこが、帽子の大きな魅力です。
 
 
SHIMADAでは、他のアイテムと同素材の帽子や、異なる素材を組み合わせた帽子など、アパレルブランドならではの個性的な帽子をご提案することも可能です。
 
またオリジナルの生地を製作しているお客様から、生地を使ってオリジナルアイテムを作りたいというご依頼も多数いただいております。まずはお気軽にご相談ください。
 
 
 
帽子以外のアイテムもSHIMADAにおまかせください

 
 
SHIMADAでお取り扱いしているアイテムは、帽子だけではありません。
 
ブランドの定番オリジナルアイテムといえば、なんといってもTシャツです。デザインの自由度が高く、比較的安く生産できることもあり、ブランド設立を目指す多くの方が、まずはじめにオリジナルTシャツの製作を検討されます。
 
SHIMADAではTシャツをはじめ、ノベルティとしても人気のトートバックやポーチ、さらにはタオルや名刺入れ、本格的なバックなど、幅広いアイテムに対応しております。
 
 
帽子づくりで培われた精度の高い縫製技術と自由な発想力で、ブランドイメージに合わせたオリジナルアイテムのご提案が可能です。
 
こだわりのメイド・イン・ジャパン製品をはじめ、低コスト・大ロットを可能にする海外生産の拠点も確保しております。
 
 
ブランド設立のポイントは、独自の魅力がつまったオリジナルアイテムだと言えるでしょう。オリジナルアイテムの製作を通じて、ぜひ皆さまのブランドづくりをお手伝いさせてください。
 
まずはお気軽にご相談くださいませ。
 
 
 
弊社との新規OEM・ODM契約はお気軽にお問い合わせください

 
弊社では、帽子のOEM(設計)からODM(製品開発)までご依頼を承っています。弊社の職人(クリエイター)によるメイドインジャパンの帽子・衣類によって、魅力的なものづくりをご提供します。
 
弊社とのお取引をご検討されている場合は、ぜひご相談ください。製品のイメージをお聞きし、デザインを膨らませていきます。その過程で素材などのご提案も可能です。
 
既存ブランドの新規作製案件はもちろん、新しくブランド設立をお考えの方や、個人的にハンドメイドの製品をご希望の方へも、1点からの作製にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社島田
TEL 0875-52-3783
 
本社工場 〒769-1603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
岡山工場 〒710-0251 岡山県倉敷市玉島長尾379-2
 
帽子OEM/ODMお見積り・お問合せはこちら
これまでのOEM/ODM参考事例はこちら
 
 

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

Produced by SHIMADA

tel:0875523783

お見積り・ご相談