ブランドの看板!オリジナルロゴだけで100か0に

 
こんにちは、SHIMADAです。弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、ブランドロゴに関するお話です。
 
 
 
弊社にいただくご依頼の中には、新しくアパレルブランドを立ち上げたい、帽子ブランドを立ち上げたいといったお客様もいらっしゃいます。
 
ブランド立ち上げに向けて様々な準備が必要ですが、その中に、ブランドロゴやネームタグのデザインがあります。
 
公式のブランドロゴ、ネームタグに使うロゴなど、洋服や雑貨等商品によって使い分けるために、いくつかロゴパターンを用意したいということも少なくないのではないでしょうか。
 
SHIMADAではそのようなロゴ・ネームタグのデザインに関しても、お手伝いすることが出来ます。
 
イラストレーター等専門的なソフトが使えないという方も、ご安心ください。手書きのラフ画でも結構ですので、どのようなデザインにしたいかをお伝えいただければ、弊社で各種入稿用データに落とし込むことが可能です。
 
 
 
事例をご紹介!ネームタグデザインの場合

 
今回は、弊社でお受けしたネームタグデザインの事例をご紹介したいと思います。
 
某帽子ブランドよりOEMのお仕事を頂いた際、商品に合わせて新しくロゴを作りたいという話を伺い、弊社にてデータ作成のお手伝いをすることになりました。
 
 
まずデザインのイメージとして、お客様より下記手書きイラストをいただきました。
 
 
デニムの革パッチをイメージしたブランドロゴにしたいというご要望でした。
 
このいただいたイラストをもとにデータを作成していきます。お客様の中にしっかりと完成イメージがあったため、ご意見を伺いながらデザインの調整を進めました。
 
確認と修正を繰り返し、完成したロゴがこちらです。
 
 
今回のように具体的にデザインが固まっている場合や、既存のロゴを使ってネームタグを作りたいといった場合、弊社で対応することも可能です。
 
 
ブランドを立ち上げる上で、ロゴデザインはブランドの顔にもなるとても重要な存在です。また、そのロゴをいかに効果的に使用するかというのが、商品を販売する上で大切になります。
 
まずはお気軽にご相談くださいませ。
 
 
 
弊社との新規OEM・ODM契約はお気軽にお問い合わせください

 
弊社では、帽子のOEM(設計)からODM(製品開発)までご依頼を承っています。弊社の職人(クリエイター)によるメイドインジャパンの帽子・衣類によって、魅力的なものづくりをご提供します。
 
弊社とのお取引をご検討されている場合は、ぜひご相談ください。製品のイメージをお聞きし、デザインを膨らませていきます。その過程で素材などのご提案も可能です。
 
既存ブランドの新規作製案件はもちろん、新しくブランド設立をお考えの方や、個人的にハンドメイドの製品をご希望の方へも、1点からの作製にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社島田
TEL 0875-52-3783
 
本社工場 〒769-1603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
東京工場 〒132-0021 東京都江戸川区中央3-22-7 橋本金属第28工場2-J
大阪工場 〒547-0048 大阪府大阪市平野区平野馬場1-7-22
岡山工場 〒710-0251 岡山県倉敷市玉島長尾379-2
 
帽子OEM/ODMお見積り・お問合せはこちら
これまでのOEM/ODM参考事例はこちら
 
 

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

Produced by SHIMADA

tel:0875523783

お見積り・ご相談