OEM/ODMをお考えの方へ-ご依頼の流れ-

 
 
こんにちは、SHIMADAです。
 
本日はOEM/ODMをお考えの皆さまに、ご依頼いただく際のお問合せから納品までの流れについてご案内いたします。
 
SHIMADAは、麦わら帽子の製作からスタートし、職人の手仕事による帽子づくりを続けてまいりました。製作可能な帽子の種類・素材・色・デザインは無限大です。豊富な経験に裏打ちされた技術と発想力で、お客様のイメージをカタチにします。
 
お問合せから仕様決定、生産、納品まで、帽子づくりのことならすべて、SHIMADAにおまかせください。
 
 
OEMの流れ

 
◆STEP1 お問合せ・ヒアリング・お見積り
 
ご相談やお見積りのご依頼については、下記専用フォームよりご連絡をお願いいたします。
 
 
SHIMADAでは、様々なシチュエーションに対応できるよう生産体制と各種設備を取り揃えております。商品の仕様・納期・コスト・ロットなどのご要望をお聞きし、お客様にとってベストなご提案・お見積りをさせていただきます。
 
お問合せの際、ご依頼のアイテムの生地感・シルエット・トリミング等の詳細に関してご希望がございましたら、より具体的なお見積りが可能になります。イメージに近いアイテムの画像やサンプル等をご提示いただくことも大歓迎です。
 
また、お見積りについては無料でうけたまわっております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。
 
 
◆STEP2 サンプル製作
 
お問合せ後必要に合わせて打ち合わせを行い、イメージがかたまり次第、サンプル製作に入ります。仕様などによって異なりますが、サンプルのお届けまでは通常1~2週間程度頂戴しておりますので、あらかじめご了承をお願いいたします。サンプル納期に関するご希望がある場合はご相談ください。
 
提出したサンプルがご希望に沿わなかった場合には、改良点を打ち合わせの上、サンプルを再度製作します。
 
 
◆STEP3 仕様確定・ご発注
 
お届けした最終サンプルをご確認いただき、ご納得いただけましたらご発注をお願いいたします。ご発注いただく前には、納品時期や注意点等の打ち合わせを行います。
 
その他、ご発注に関して気になる点がありましたらお申し付けくださいませ。
 
 
◆STEP4 生産
 
SHIMADAでは、日本人クリエイター、日本人スタッフによる生産体制を完備しております。また、コストや納期に合わせ、海外工場での生産も可能です。
 
お客様のご希望に沿ったベストな方法で生産いたします。
 
 
◆STEP5 検品・仕上げ・納品
 
弊社では検針機と目視による二重の検品を行い、安心・安全を確認します。その後、最終の仕上げ工程を行ったのち、型崩れしないよう丁寧に梱包して納品いたします。
 
 
ODMの流れ

 
◆STEP1 お問合せ・ヒアリング・お見積り
 
ご相談やお見積りのご依頼については、OEMと同じく下記専用フォームよりご連絡をお願いいたします。
 
 
SHIMADAでは、様々なシチュエーションに対応できるよう生産体制と各種設備を取り揃えております。商品の仕様・納期・コスト・ロットなどのご要望をお聞きし、お客様にとってベストなご提案・お見積りをさせていただきます。
 
“オリジナルの商品を作りたいが、帽子やアパレルのノウハウがない”といったお悩みを抱えている方もご安心ください。豊富な経験を持つ帽子メーカーならではの確かな技術と発想力、そして柔軟な対応を可能にする生産体制で、お客様のさまざまなご要望をカタチにいたします。
 
まずはお気軽にご相談くださいませ。
 
 
◆STEP2 サンプル製作
 
◆STEP3 仕様確定・ご発注
 
◆STEP4 生産
 
◆STEP5 検品・仕上げ・納品
 
以上、仕様確定後のおおまかな流れについてはOEMと同じです。ご納得いただける商品をお届けできるよう、ご依頼内容に合わせてひとつひとつ丁寧に進めていきます。
 
 
今回ご説明したOEM/ODMの流れに関しては以下のページでもご案内しておりますので、ご参考くださいませ。
 
 
 
SHIMADAでは、オリジナルの帽子はもちろんのこと、帽子以外のアイテム製作もうけたまわっております。
 
帽子は縫い代がちいさいため、製作時はとても繊細な縫製技術が求められます。そんな帽子づくりで豊富な経験を積んだ当社の職人が手掛けるオリジナルアイテムを、ブランドの魅力アップやノベルティにお役立てください。
 
ブランド・企業・メーカー様はもちろんのこと、個人様からのお問合せも大歓迎です。ぜひお気軽にご相談くださいませ。
 
 
弊社との新規OEM・ODM契約はお気軽にお問い合わせください

 
弊社では、帽子のOEM(設計)からODM(製品開発)までご依頼を承っています。弊社の職人(クリエイター)によるメイドインジャパンの帽子・衣類によって、魅力的なものづくりをご提供します。弊社とのお取引をご検討されている場合は、ぜひご相談ください。製品のイメージをお聞きし、デザインを膨らませていきます。その過程で素材などのご提案も可能です。
 
既存ブランドの新規作製案件はもちろん、新しくブランド設立をお考えの方や、個人的にハンドメイドの製品をご希望の方へも、1点からの作製にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
株式会社島田
〒769-603 香川県観音寺市豊浜町和田乙1876-1
TEL 0875-52-3783
帽子OEM/ODMお見積り・お問合せはこちら
これまでのOEM/ODM参考事例はこちら
 
 
記事をシェアする:  

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

オリジナル帽子のODM・OEM専門サイト

Produced by SHIMADA

tel:0875523783

お見積り・ご相談